今年と去年の映画とラクガキ

ヒミズ
もう公開されてから時間が経ってしまいましたが、
園子温監督の「ヒミズ」観てきました!

すごく面白かったです!!

個人的にはヒロインの茶川さんが好き…!

今年の自分のベストヒロインが茶川さんと仮面ライダーナデシコに決まってしまいそうな勢いです。早くも。

オーズ&フォーゼもすごく面白かったのでまだの人は是非行ってください!
映画「ヒミズ」公式HP


2010年のベストオブ映画が決まりつつありますねー。

とりあえず確認したのは映画秘宝ですが、全体的にSF色が濃いのが映画秘宝っぽいですね。


自分もツイッターでやってるベストオブ映画1〜10位&掘り出し物賞の投票をしたのですが、一応こんな感じで投票しました。

1位 冷たい熱帯魚
2位 仮面ライダーオーズ&フォーゼ
3位 映画ドラえもん鉄人兵団
4位 恋の罪
5位 電人ザボーガー
6位 ブラックスワン
7位 モールス
8位 ヘルドライバー
9位 悪魔を見た
10位 スコピル
掘り出し物 コリン

…すごく考えましたが、自分がおすすめしたい!っていうのも含めてこんな感じだったと思います。

全体的に無邪気ですね。

「冷たい熱帯魚」はとにかく衝撃でした…
でんでんさんは描きたくなる顔をしてるなぁ。
冷たい熱帯魚
冷たい熱帯魚 [DVD]冷たい熱帯魚 [DVD]
(2011/08/02)
吹越満、でんでん 他

商品詳細を見る


園監督作品でこんなラクガキもしてた。
「奇妙なサーカス」も好きでした。毒々しい近親相姦映画ですが、歪んでて好きだったなぁ。
奇妙なサーカス

見た映画は絵にしたりしなかったりなんですけど、「モールス」も描いてました。
クロエちゃん可愛かったなぁ。パンフ売り切れてて買えなかった…
モールス





話は変わりますが、最近明治大学博物館の刑事部門に行ってきました。

ごうもんとせっかんのべんきょうをしてきました。

…あまり大きな声で喋りたくない事ですが、とにかく今はロンドン塔に行きたくてしょうがありません。
ごうもんとせっかんのべんきょうがもっとしたいです。

新撰組の拷問の仕方を初めて聞いて、こういうのをイメージしましたが多分違いますね。
拷問


最後に、東京ドー●シティのドンチャックを思い出して描いてみましたが何かが絶対違うような気がします。
良い方の意味で。
ドンチャック
プロフィール

倫理きよ

Author:倫理きよ
新人漫画家です。
2010年ホラーMにて期待賞受賞&掲載。
2011年コミックフラッパー1月号にて編集長特別賞受賞&掲載。
2012年7月よりコミックフラッパー様にて「ミミコかみんぐ!」1〜3巻発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4840147574
http://www.amazon.co.jp/dp/4840150605
http://www.amazon.co.jp/dp/4040661192
西東社さまより発売中の『最恐ホラー呪われた怪談ファイル』に寄稿させていただいてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4791623347
連絡先:
rinrikazuki★kif.biglobe.ne.jp
お手数ですが★を@に変えて下さい。

ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=4019807

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR