

あけましておめでとうございます!

2015羊blog

もう1月10日ですが、今年もよろしくお願いします!

ハッピーバレンタイン!

バレンタインミミコかみんぐbrog用2

バレンタインミミコと委員長描きました。
商業ではなく趣味で。

連載中のミミコかみんぐ!も恋に悩む不器用な中学生の女の子の作品ですが、

つくづく
制服と恋愛は最強の組み合わせですね。

それがバレンタインとなればあなた、
食欲まで重なってそりゃもうウハーてなもんですよ。
分かり易くて単純で、それでも真剣な日ですよねバレンタインって。

ところでどっちにするの?

漫画の構図

ネタとして書き留めます。
うそつき眼鏡
最近「サイレント漫画は構図の仕方を学べるから描いてみると良い」と聞いて思い出しました。

10代の頃はサイレント漫画しか描いてませんでした。
それか一人のキャラが何かに対し思ってる事をつらつらしゃべるだけの漫画か…

今思うと自閉ここに極まれリですね。
立派に不健康だったなと、今思います。
リスカ子

漫画の構図の仕方で最近もうひとつ知ったのが、
アメコミはとてもいい教科書になるらしいという事です。
というのも、
自分が最近公開された「アベンジャーズ」にたいへんハマって気になったアメコミを買い漁っていると話した所、そういった話が聞けました。

ちなみにそのとき描いたツイッターの「絵柄でお題ったー」の、
らきすたの絵柄のホークアイとブラックウィドー。
アベ
アメコミ他にもおすすめがあれば教えていただきたいです!

おまけ
金田一
同じく「絵柄でお題ったー」で描いたやなせたかし先生風の金田一耕助。

ミク誕と眼鏡の双子

ミク誕
もう過ぎましたが、8月31日はミクの誕生日!という事でミク描きました。
ミクの持ってるネギって何であんなに美味しそうなんだろう。

ツイッタでもつぶやきましたが、初めて聴いたミクの曲はブラックロックシューターだったような気がします。
好きな曲たくさんありますがやはりハチさんの曲が大好きです!
でも自分のミクの可愛さのイメージは「ねえ聞いてよレモネード」だったりします。
私の涙と黄金水足して3くらいで割るレモネード♪
hanzoさんも大好きです。

ファミマとボカロのコラボもうすぐ終わっちゃいますね。それまでにメニュー全部食べちゃいたいです。




あと一枚絵。眼鏡の双子。
双子の眼鏡

カラー練習中で絵が増えてるので、たまったらまたピクシブでまとめて投稿するかもです。

心中ダメゼッタイ

曾根崎心中
曾根崎心中です。
最近どうも夢中です…

もともとデッドボールPの「曾根崎心中」が好きだなーって思ってまして

そしたら最近本で見掛けまして

立ち読みまして
買いましたら

一瞬で読めました。
曾根崎心中曾根崎心中
(2011/12/22)
角田 光代、近松 門左衛門 他

商品詳細を見る


恋をした遊女の素敵な話でした。

多分ここ一週間はしばらく自分の中で心中ブームが続くと思います。
プロフィール

倫理きよ

Author:倫理きよ
新人漫画家です。
2010年ホラーMにて期待賞受賞&掲載。
2011年コミックフラッパー1月号にて編集長特別賞受賞&掲載。
2012年7月よりコミックフラッパー様にて「ミミコかみんぐ!」1〜3巻発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4840147574
http://www.amazon.co.jp/dp/4840150605
http://www.amazon.co.jp/dp/4040661192
西東社さまより発売中の『最恐ホラー呪われた怪談ファイル』に寄稿させていただいてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4791623347
連絡先:
rinrikazuki★kif.biglobe.ne.jp
お手数ですが★を@に変えて下さい。

ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=4019807

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
